嫉妬・不安

愛されることに慣れてない人へ。思い切って○○してみよう!

 

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

皆さんは彼氏や旦那さん、意中の人や気になる人に突然甘い言葉をもらったりドキッとするようなアクションがあったとき素直に答えられなかったり、固まってしまった…なんて経験ありませんか?

 

私もこれまでの恋愛で何度あったことか…(^_^;)

私の失恋話。今だから話せる辛すぎる言葉とエピソード集を大公開!

 

しかも芋っこ時代には『そんな事言って私を騙そうとしてるのね!』と相手を疑うという最悪の思考になっていた時も。

 

今思えば、よくこんな思考の私に好意を示してくれたな…と相手に申し訳なく思うくらいです。

 

しかし、なぜこのような思考になってしまったり相手のアクションに対して驚いてしまうのでしょう?

 

私の数々の恋愛経験(失恋多め。笑)からその『なぜ?』についてお話ししたいと思います。

 

相手の人と思うようにコミュニケーションがとれないな…と考えている方も是非読み進めて見てくださいね♪

 

私なんて・・・と思い込んでいる

priscilla-du-preez-316969-unsplash.jpg

 

褒められたり、誘われても『お世辞だ』『その場のノリだ』『社交辞令』と思ってしまうことありませんか?

 

『私なんて・・・』と無意識に愛されるはずがないと思い込んでいる可能性があります。

 

褒められたり誘われても上記のように考えて、上手くいかなかった時「やっぱりね」と心にバリアを張ることで傷つくことを回避しようと考えているように思います。

 

過去の私もそうでしたが、心にバリアを張ることで自分のプライドを守っていたのかなと今になって考えています。

 

しかしそうした考えによって自分に自信がなくなり、気になる彼にアピールするどころか、彼からのアプローチにすら答えられないという事態になってしまいます。

 

よく考えてみてください!

 

あまりにも「私なんて・・・」と思っている女性に男性は惹かれるでしょうか?

 

自信満々に突き進め!なんて難しい事ではなく、私は劣っている・・・といった考えは捨ててしまいましょう!

 

恋愛において誰かが上、下なんてものはありません

 

まずは「私なんて」を一度封印してみませんか?

 

ネガティブすぎる

priscilla-du-preez-228070-unsplash.jpg

 

きっと上手くいかない

私よりもあの子の方が…

 

といった何もアクションをしていないのにネガティブな考えで行動に移せないといった事、ありませんか?

 

恥ずかしい

私なんて…

こんな事を言って引かれないだろうか…

 

といったことは、確かに誰だって考えてしまうことだと思います。

 

ネガティブな事を考えてしまうことは悪いことだと思わないです。

 

しかし、きっと上手くいかない⇒だから私は駄目だ。

 

と考えてしまっている人は、まず趣味でもメイクでもファッションでも仕事でもなんでもいいので好きなことを頑張ってみることから初めてみませんか?

 

少しでも自分に自信が付けば、ネガティブ思考も気づけば減っていきますよ♪

愛される女性はどんどん綺麗になる♡今日から貴女も愛され美人!

 

弱みを見せられない

cowomen-1450078-unsplash.jpg

「自分らしくないから」

変な女だと思われたらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」

 

そう考えてしまってなかなか彼に本音を言えない。

 

これも意外とあるあるではないでしょうか?

 

やはり気になる相手にはいいところをみせたいもの!

 

しかし、頑張りすぎてしまうと「隙がない」「完璧な人」「一人でも大丈夫」と思われてしまう可能性が・・・

 

頼りがいが無さすぎも困りものですが「隙がない」と思われてしまうと『彼女はしっかりしているから』と知らないうちに恋愛対象外になってしまうことも。

 

確かに本音を伝えるってなかなかハードルが高いです。

 

でも自分の気持ちをキチンと伝えるってすごく大切だと感じています。

 

素直な気持ちを伝えないと、きっと彼も素直な気持ちを話しにくくなると思うのです。

 

初めから重過ぎる話は難しいと思うので「手伝って欲しいな」「今はこういう気分だな」といった軽い話題からスタートさせてみて下さい。

 

そうしていると徐々に彼との信頼関係も築けて大切な話しや弱みといった本音も打ち明けられるようになるのではないでしょうか(*^_^*)

 

思い切って踏み出してみる

activity-adolescent-carefree-347135.jpg

 

相手からの行為や誘いに素直に答えられない・・・といった場合、自分に自信がない⇒ネガティブ思考⇒弱みを見せられない。

 

といった良くないスパイラルにはまっているかもしれません。

 

すごく勇気のいることですが、このスパイラルから抜け出すために一歩踏み出してみませんか?

 

怖いですが、恋愛に失敗はつきものです!

 

それはそれはたくさんの失敗をしてきた私ですが、今思えば私が成長できた出来事ばかりと今は思えます。

 

傷つくのは怖いし辛いですが、そればかりではありません。

 

楽しいことも大切なこともたくさん待ってますよ♡

 

少しでも心が軽くなるヒントになれば嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♡

自信のないネガティブな自分を変えたい!未来の自分の為に私が実践した事

 

TOPに戻る

 

スキ 記事が気に入ったらいいね!してね♪
読み込み中...
こじらせ恋愛脱出! 男性が手放せない本命女性に生まれ変わる魔法の恋愛メソッド

芋っ子、ボンレスハムと呼ばれていた、ぽっちゃり地味子の私が…
こじらせ恋愛克服から自己プロデュースを成功させ
半年で6人に告白され、超モテ女と呼ばれるようになった秘密。

ただモテるだけなんて思わないでください!!
たった3分!読めばわかります。

♥こじらせ恋愛を脱出して最高に幸せな恋愛ができるメール講座♥

無料登録フォームはこちら