嫉妬・不安

愛される人が羨ましい。嫉妬や不安で戸惑った時知って欲しいこと

 

皆様、こんにちは^^

 

いつもブログをご覧いただき、本当にありがとうございます♡

 

突然ですが、皆さんの周りには、愛されオーラがキラキラと輝いている女性はいますか?

 

愛されオーラ全開の女性がそばにいると、自分も楽しい気分にしてもらったりと良いこともありますが、いつもそう思えるわけではない時もありますよね。

 

時には。

愛される人が羨ましい

そう感じることもあると思います・・・。

 

だって人間ですもの!(´;ω;`)笑

 

これを考えるきっかけになったのは、友達の話を聞いた時でした。

 

「ひなこ、聞いて。職場にすごい愛されてる感じの子がいるんだけど、その子だけはなんでも許されてる気がするの!!」

 

『え?なんでも許されるってどういうこと?』

 

「んーなんていうか。その子はすぐ人に頼み事をして、人に頼りまくってるのに、ちゃっかり許されてるし、ミスしても皆にフォローしてもらって助けてもらうんだよね~。なんか見てるとイライラしちゃうの・・・ずるいなぁって。」

 

『そうかぁ。それは他から見たら羨ましいって思うかもしれないね^^;』

 

「そう!!すごい羨ましい時がある!!私がその子と同じようなことしても、ネガティブにとらえられることが多くてさ。何であの子は許されてて、しかも色んな人に愛されてるの?
って思って嫉妬して・・・自分なんか何やってもその子の引き立て役みたいに感じるの。」

 

『うんうん、私もそういう状況になったら落ち込むと思うよ(´;ω;`)』

 

「多分さ、その子は生まれ持っての愛される性格で、私がどんなに頑張ってもその子みたいな人生にはなれないんだよ。」

 

(そうなのかなぁ・・・?)

 

友達とこんな感じの会話をして、同じように悩んでる方って結構いるんじゃないかな?と思いました。

 

・自分も同じように愛されたいのに上手くいかない

・真似をしてみても裏目に出る

・あの子は好きなことしてるのに怒られない

・劣等感が沸いてきて、そんな自分が辛い

・妬んでしまい人の幸せを素直に喜べない

 

自分が上手くいってない時って、周りがすごく幸せそうに見えたりして、そんな時にそばにすごく愛されてる人がいたら私も素直な心がどこかに行ってしまうと思います^^;

 

彼にも友達にも、職場の人にも愛されてる・・・なんて羨ましい人生(´;ω;`)

 

羨ましい気持ちから、だんだん嫉妬してまったり、妬んでしまう自分って嫌な奴!!って落ち込んだりして・・・。

 

でも安心してくださいね♡

 

友達は生まれ持った性格だなんて嘆いてましたが、誰でも愛されることはできますよ。

 

それにはちょっとしたポイントを意識すること(^^)

 

ではでは、今回は愛される人が羨ましいと思う皆様に向けての記事をご紹介いたします♪

 

https://imokkorenai.com/hanayoridango_aisareru/

 

愛される人は周囲から応援される環境を作っている

85C2643C-4180-45EE-89B2-9E85AEB7803D.jpeg

 

いつも周囲の人に温かく見守られていたり、応援してもらえる人ってどうしてそういう環境に居られると思いますか?^^

 

むしろ逆に、自分はどんな人なら応援したい、困っていたら助けたいと思いますか??

 

いつも愚痴や悪口ばかりで、自分に何が出来るか探そうとも見つけようともせずに・・・。

 

これはやりたくない!!!

 

とか。

 

私のこと助けてよ!!!

 

という人が居たら、助ける気なくなりませんか?

 

私だったら少し距離を置いてしまうかもしれません(´;ω;`)

 

でも愛される女性はここが違うんです♡

 

愛される人は、得意なことだったり、自分に出来ることは全力で皆に貢献します。

 

え、皆に自分から尽くせってこと?そしたらお返しが来るってこと?

 

と思ったあなた。

 

ちょっと惜しいです( ´艸`)♡

 

確かに皆に尽くして尽くして尽くしたら、お返しに助けてくれる人は何人かはいるかもしれません。

 

でも、それっていつか自分が辛くなって、見返りが欲しくなって自爆してしまうと思うんです。

 

そこで上記に書いた、得意なこと、自分の出来ることを思い出してみてください!

 

なんでもかんでも頑張っていたら大変ですよね?

 

自分の力では出来そうにない。

 

そんなときは・・・。

 

思い切ってそれが得意な人にお願いしてみましょう^^♪

 

なんだか迷惑をかけてるみたいで悪い気がしますか?

 

いえいえ、それは逆ですよ( ´艸`)

 

あなたが普段から自分のやるべきことをやっている上で、誰かの力を借りることは全く悪いことではありません♪

 

あなたが人に頼ることが出来るようになると、周囲もあなたに頼りやすくなってお願いをしやすくなります。

 

ただし、今の自分に出来ないことだったら、自分には難しいことを伝えて大丈夫!

 

その代わり、もしお願いされたことが今の自分に出来る範囲であればその時は、面倒くさがらず快く引き受けましょう。

 

愛される人は、普段から自分の得意とすることを知っていて、ここぞというときには、惜しみなく発揮しています^^

 

惜しみなく発揮することで周囲の人も・・・

(○○さんはあれが得意だけど、あの部分は苦手そうだから何かあったらフォローしてあげようかな。)

 

と助け合ったり、見守ってもらえる関係をつくりやすくなります♡

 

実は愛されているから応援されているのではなくて、自分の強みを知ったうえで、出来ないことはちゃんと人にお願いが出来る人。

 

つまり、お願い上手な人が愛されるんです(^^)

 

これは職場や学校だけに限らず、友達でも彼氏でも同じことが言えますよ♡

 

愛されるのは、羨ましいを認める人

17BBD73B-BF4E-497C-AA21-DAF45281AE5C.jpeg

 

上記のお願い上手な人になるには、自分や相手にはどんな強みがあるのか知っておかないと、いけません。

 

それを知るためには、羨ましいと思う気持ちを上手に利用しちゃいましょう^^

 

今、辛い気持ちを抱えている方は、自分が持っていないもの、相手が持っていないものを見て、ないものばかり見つけてはいませんか?

 

・私はあの人みたいになれない

・あれを持ってないから馬鹿にされる自分はダメ

・自分はこれがないから出来ない

 

あるいは・・・

・あの人は自分にこれをしてくれない

・この人はあれが出来ないから嫌い

・あれをやってくれなかった

 

なんて、ないものばかり見る癖がついていませんか?

 

愛される人は、この逆の癖を身に着けているんです( ´艸`)

 

羨ましい気持ちって、自分も欲しいなぁって思うところから湧いてくる気持ちですよね。

 

そこで妬んだり、劣等感を持つのではなく、その人の素敵な部分なんだと素直に受け入れましょう♡

 

周囲の人の素敵なところを見つけられる人は、愛されます(*’ω’*)

 

そして相手の素敵な部分を見つけたり、やってくれたことがあったらどんな小さなことでも素直に口に出すんです♪

 

「あなたには、こんな素敵な部分があるからすごく尊敬してるよ!」

 

「これをやってくれたんだねー!!ありがとう!」

 

「○○さんのおかげで助かりました!」

 

大きくなると中々人に賞賛されたり、褒めて貰うことって減りますが・・・笑

 

素直に飛び出た喜びの気持ちや、お礼を聞くと、やっぱりどんな人も嬉しい気持ちになりますよね♡

 

ポイントは素直に純粋な気持ちを口に出すことですよ^^

 

(こういう風に言ったら相手は喜ぶかも~)

 

なんて計算したり、考えながら言うのはNG!!!

 

不自然さが相手に伝わって、自分の本当の気持ちにも嘘をつくことになって、結果不審がられます(´;ω;`)

 

いいところを、たくさん見つけてみましょう♪

 

他人の素敵なところを見つける力が徐々についてくると、心が少しずつ穏やかになってくるのがわかりますよ♡

 

騙されたと思ってお試しあれ。

 

自分に愛される!私は最強のパートナー

653FB15E-06FA-4F44-BE69-F54678D091FC.jpeg

 

いきなりですが・・・。

 

皆さんはもし自分と違う誰かになって、自分を見たときに恋人としてお付き合いしたり、自分のお友達にしたいと思えますか?

 

したくない。

 

そう思ったあなた。

その理由は何ですか?^^

 

え、だって自分は~だから嫌だし、~だから嫌いだよ!

 

と言うあなた( ´艸`)

 

では、どうしたら客観的に「自分」を見たとき、魅力的で好きだと思えますか?

 

自分とは別の人になったつもりで、アドバイスしてあげましょう。

 

どんな風にアドバイスしますか?

 

もしも「あなた自身」が親友だったり、大切な人だとしたら、なんて声を掛けますか?

 

まさか大切な人に向かって・・・。

 

「お前はほんとにダメだよね~、こういうとこ本当むかつくわ~。消えちゃえ~。」なんて、ヒドイこと言いませんよね?(´;ω;`)

 

大切な人なら、その人がより良い方向に向かって行けるように、相手と話し合いながら一緒に解決策を考えたりしてあげるのではないでしょうか。

 

「自分」と思うと難しいかもしれませんが、これをやってみると、自分自身にどんな言葉をかけているのか気付けます♪

 

意外と他人にはしないのに、自分には辛辣な言葉を心の中で言い続けたりしてしまう方も多いと思んです。

 

私も自分のことを、ここでは書けないくらい辛辣な言葉で責め続けてしまったときがありました^^;

 

でもそんなことを続けてたら、どんどん自分のことが好きになれなくなって、周囲の人が褒めてくれても。

(いや、そんな訳ない。だってこんなダメな自分なんだから・・・。)

 

なんて素直に心に響かなくなってしまったんです。

 

そして。

 

「良いなぁ、あの人は。私には出来ないよ、羨ましい。」と劣等感が沸いてきてしまいました(´;ω;`)

 

自分のダメなところばかり責め続けると、自分の持っている素敵な部分に気が付けなくなってしまいますね。

 

だからこそ、普段自分と心の中で話してる言葉に気を付けてみましょう!

 

(あー、失敗しちゃった。でもこれをすると失敗するって学ぶことが出来たんだからラッキーだよ♪次は頑張ろう。)

 

(今日は○○さんと上手く話せなかったなぁ、でも初めて会った時より仲良くなれてると思うから焦らずにいこう!!)

 

(自分のこういうところ嫌いだな・・・でも○○はそれを好って言ってくれたよね。)

 

(あの人に強く怒りすぎたかな?でもあの事が嫌で許せなかったんだよね。今は許せなくても仕方ないから自分の怒りが落ち着くまで待とうかな。)

 

という感じで、自分と友達のように心の中で会話して励ましてあげましょう♪

 

同時に、自分の良いと思ったところは小さなことでもどんどん褒めてあげましょう♪

 

(バス間に合ったー!ラッキーだね、自分走るの早いからねー♪)

 

(自分、苦手な人かわすの上手くなったなー。えらいなー。)

 

とか、どんどん褒めて下さい( ´艸`)

 

皆が良いって言うことではなくてOKで、自分自身のどんなことを褒めても良いんですよ!

 

だって自分の心の中の会話なんですから♡

 

こうやって自分に話しかけると、人を羨む気持ちが自然と消えて満たされていきますよ。

 

他人が良いっていう「自分」ではなく、あなた自身が自分を良いって思える「自分」になりましょう。

 

自分を愛せると、人に褒められた言葉も素直に響いてくるようになって。

自分が好きな自分が褒められて嬉しいな、こんなに愛されてる自分は素敵だな、ありがとう♡

なんて、相手と自分に感謝の気持ちが湧いてきて、心が穏やかになりますよ^^♪

 

愛されたいと思ったら、まず自分自身を愛して大事にしてほしい理由愛され女子には沢山の特徴があるけれど、でもそれ以前に人から愛されるためには自分自身を愛して大事にする必要があります。 私や私の友達の経験から、その理由についてお話させていただきました。...

 

まとめ

8D5F5E95-C7D3-4C0F-9437-188A394F707E.jpeg

 

いかがだったでしょうか^^

 

今回お伝えしたことを簡単にまとめますね。

 

・周囲に応援されるのは、自分の役目をしっかり果たすお願い上手!

・羨ましい気持ちを認め、相手を素直に褒められる人

・自分が自分を愛し、一緒に居たいと思える自分になる

 

愛される人って、周囲の人も、自分自身のこともバランス良く気遣いが出来る人なんです♡

 

あなたも明日から、自分と周囲を味方にして愛されちゃいましょう!

もちろん私はいつだって、あなたの味方ですからね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スキ 記事が気に入ったらいいね!してね♪
読み込み中...
こじらせ恋愛脱出! 男性が手放せない本命女性に生まれ変わる魔法の恋愛メソッド

芋っ子、ボンレスハムと呼ばれていた、ぽっちゃり地味子の私が…
こじらせ恋愛克服から自己プロデュースを成功させ
半年で6人に告白され、超モテ女と呼ばれるようになった秘密。

ただモテるだけなんて思わないでください!!
たった3分!読めばわかります。

♥こじらせ恋愛を脱出して最高に幸せな恋愛ができるメール講座♥

無料登録フォームはこちら