恋愛テクニック

サバサバした恋愛が長続きする?彼とずっと一緒にいたいあなたへ

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます♡

 

年間を通して、カップルが増える時期ってあると思いませんか?(突然ですけど(笑)

 

私が思うに、バレンタイン・ホワイトデー・クリスマス近辺だと思うのですが(・∀・)

 

その時期になると付き合いたてのカップルさんが多いような気がします♪

 

お互いが恥ずかしそうに手をつないでいたり♡

 

人目を気にせず見つめあっていたり♡(きゃ←)

 

付き合って数か月って、幸せでたまらない時期ですよね!

 

彼の良い所をたくさん知って、二人の思い出が1つずつ増えていって。

 

こんな日々がずーっと続いたら幸せなんだろうなって考えちゃいます♡

 

ですが、今が楽しすぎるからこそ不安なことも・・・。

 

毎日電話して、毎日会って・・・幸せなんだけど、このままずっと続くかな?

いつも数か月で別れてしまう・・・今度こそ長続きするカップルになれるかな?

 

周りを見ていると、誰と付き合っても長続きする人っていませんか?

 

私の友達を観察してみると、長続きしているのは、恋愛に対してサバサバしている子でした!

 

大好きな人と、これからもずっと一緒にいるために。その思い、ちょっとしたことで叶うんです。

 

こちらも合わせて読んで頂きたい記事です(/・ω・)/

短命な恋にもうサヨナラ!!恋愛で長続きするタイプとは?

 

私が私たち夫婦を客観的に見て、”長続きする秘訣”をまとめてみました♡

長続きするカップルの秘訣って?少しの心がけでずっと続く幸せ

 

今回は、「サバサバしたカップル」の特徴と、恋愛が長続きするコツをご紹介します!

 

大好きな彼とずっと一緒にいたい。

 

サバサバしたカップルの特徴

cf4563cea02a5aa30cf06c2fb1319dc8_s.jpg

 

皆様は、サバサバした恋愛ってどんなイメージがありますか?

 

人前では友達みたいに振る舞っていたり、連絡を頻繁に取り合っていなかったり。

 

少し冷めたイメージがある人も多いのではないでしょうか?

 

「サバサバしたカップル=愛がない!?」なんて、恋愛体質だった頃の私はよく思っていました。

 

愛があるなら、人前でもイチャイチャできるはず!

 

すぐに連絡を返さないのは、そんなに好きじゃないから・・・?

 

当時の私には理解できないことだらけでしたが、サバサバしている友達カップルを見て、分かったことがあります。

 

それは、お互いが自立していることと、相手を心から信頼していること。

 

友達に、こんな風に聞いたことがあります。

 

『毎日ずーっと連絡取りたいとか、人前でイチャイチャしたいとかって思わないの?』

 

「うーん・・・。私はあまりないかなぁ。連絡は毎日1回取れたら十分だし、二人の時は甘えたりしてるし。」

 

『不安になることってないの?私は、いつも私のこと考えてほしい!って思うことが多くて・・・』

 

「もちろん、今会いたいなって思ったり、連絡来ないけど何してるのかなって気になることはあるよ。でも、彼には彼の生活があるし、私も自分の好きな事をやってるし。」

 

「私にとっては、こうやって友達と話してる時間も、趣味を楽しんでる時間も、彼との時間も同じくらい大切だし、彼にも大切にして欲しいんだよね。彼も、同じこと考えてるみたい。」

 

なるほどなぁ・・・と感心してしまいました。

 

人前でイチャイチャしないのは、依存しすぎていないから。

 

毎日会わなくてもいいのは、お互いを信頼して、それぞれの時間を楽しんでいるから。

 

ちなみに友達も、二人きりの時は思いっきり甘えているそうです(笑)

 

お互いを信頼していることと、依存しすぎていないことがサバサバカップルの特徴です♪

 

長続きするためのコツ

love-316640__480.jpg

 

お互いを信頼していて、依存しすぎないカップル=長続きするカップルだと先ほどお伝えしました。

 

では、そんなカップルになるためには、どうすればいいのでしょうか?

 

大切なのは、自分の時間を持つことです。

 

付き合い始めって、恋愛が生活の全部になってしまいがちですよね。

 

皆様が頑張ったからこそ手に入れられた、彼との時間です♪楽しみたいのは当たり前!

 

ですが、恋愛に縛られてしまうと、彼との時間が辛いものになってしまうことも・・・

 

今何してるの?なんで連絡が来ないの?って一人で悩んでしまったり。

 

「私よりも友達が大切なの?」、「あの子とはもう話さないで!」なんて、彼に直接言ってしまうこともあるかもしれません。

 

そうなると、言っている自分も、言われた彼も辛くなりますよね。

 

お互いが無理をする恋愛は、なかなか続けることができません。

 

自分が辛くならないために、また、辛くなってしまった気持ちから立ち直るためにも、自分の時間を持つことは大切です!

 

自分に合ったファッションを研究したり♡

自分に似合うファッションって?骨格診断で似合うモテ服を選ぼう!

 

本を読んでリラックスしたり♡

自分の恋愛逃避時間。リラックスタイムを作ろう♪そんな時おすすめな小説!

 

彼と過ごさない時間も思いっきり楽しむことができれば、もう悩まなくて済みます!

 

そして、自分の時間を楽しむことで、彼のことも受け入れられることができます。

 

私と会いたくないんじゃなくって、友達とやりたいことがあるから遊びに行くんだなとか。

 

今日は趣味を一人で楽しみたい時間なんだなとか。

 

お互いが相手の気持ちを思いやって、尊重できる。

 

「この子と一緒にいると落ち着く」って思ってもらえたら、ずーっと彼と一緒にいられますよね♪

 

最後に

woman-570883__340.jpg

 

サバサバしたカップルが長続きする!とお伝えしてきました。

 

でも、そうでないカップルはすぐに別れるということではありません。

 

どこでもくっついていたい!ってお互いが思っていれば、そのカップルは幸せになれますよね♡

 

長続きする方法は、カップルの数だけあると思います。

 

どんな付き合い方にも共通しているのは、お互いを心から信頼していて、依存しすぎていないこと!

 

自分の時間を大切にしたいし、彼の時間も大切にしてほしいって思えること。

 

そんな風に思えるためには、まずは自分の時間を楽しむことから。

 

彼でいっぱいだった心を、少しだけ他の所に向けてみませんか?

 

自分の時間を楽しんでる人って、とっても魅力的に見えます♪

 

会えない時間も、会っている時間も思いっきり楽しんで、お互いが素でいられる関係になりましょう!

 

彼に会えなくても不安にならないために♡

恋愛中のストレスで苦しい…彼に振り回されないテクニックとは

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

TOPに戻る

 

スキ 記事が気に入ったらいいね!してね♪
読み込み中...
こじらせ恋愛脱出! 男性が手放せない本命女性に生まれ変わる魔法の恋愛メソッド

芋っ子、ボンレスハムと呼ばれていた、ぽっちゃり地味子の私が…
こじらせ恋愛克服から自己プロデュースを成功させ
半年で6人に告白され、超モテ女と呼ばれるようになった秘密。

ただモテるだけなんて思わないでください!!
たった3分!読めばわかります。

♥こじらせ恋愛を脱出して最高に幸せな恋愛ができるメール講座♥

無料登録フォームはこちら