好き避け

好かれると逃げたくなる心理って?それ、蛙化現象かもしれません

 

いつも読んでいただきありがとうございます♡

 

最近、「蛙化現象」という言葉を知りました。

 

 

 

皆様は知っていましたか?

 

蛙化現象って、好きな人に好かれた瞬間に、相手が気持ち悪くみえてしまうことなんですって。

 

名前の由来は、グリム童話の「かえるの王さま」から。

 

王女様がかえると出会い、最初は気持ち悪いと思っていたけど、最後には人間の王子になって好きになってしまうお話です。

 

その逆のことが起きているから、「蛙化現象」。

 

もっと早く知りたかったなあ。

 

好きな人から何度も逃げ出した昔の自分に教えてあげたい・・・。

 

周りからは色々言われたけど、名前があるくらい普通のことなんだよって言ってあげたい。

 

せめて、今、同じことに悩んでいる皆様にお伝えしたい!

 

好かれると逃げ出したくなるのはなぜ?
こんなんじゃ一生恋できないかもしれない

 

と思ってしまう皆様に。

 

今回は、好きな人から逃げたくなる理由と、その対処法をお伝えします!

 

自分に自信がない

53400c642dd5bf4686298436c3e15188_s.jpg

 

「私が誰かに好かれるはずない」

 

自分に自信がないとこんな風に思ってしまいますよね。

 

太っていた頃の私も全く同じことを考えていました。

 

「こんなに太っている私を、誰かが好きになるはずない・・・」

 

この状態で、誰かに好かれてしまうと、気持ちが追い付かなくなってしまうんです。

 

私のどこが好きなの?

暇つぶしに遊ばれてるだけ?

もしや体目当て・・・?

 

体型に自信がないのに、体目当て?って、今考えると不思議ですよね(笑)

 

でも、そう思ってしまうくらい頭が混乱してたんです。

 

そして、私は好きだけど、この人は本気じゃないからやめよう誰でもいいんでしょ・・・最低!と勝手に考えて、逃げ出してしまいます。

 

解決法はただ一つ、「自信を持つこと」

 

そのためにお願いしたいことが2つ!

 

1.毎日達成できる小さな目標をもつ
2.毎日1回「ありがとう」という

 

1つずつ説明しますね。

 

まず、1日の目標を決めましょう。ポイントは、絶対達成できるものにすること。

 

「朝日を浴びる」、「おいしいコーヒーを飲む」、「温かいお風呂に入る」などの簡単なことでOKです。

 

達成できたら、今日一日が楽しくなりそう♪と思えることを目標にするとなお良し!

 

そして、達成できたかどうかを1日の終わりに確認することを忘れずに。

 

昨日も今日もできた♡って思うことで、そんな自分を認めてあげることができます。

 

もし達成できなくても、「でも今日は〇〇を頑張った!えらい!」って自分を褒めてくださいね♪

 

毎日1回感謝することは、自分を好きになるために大切な事です。

 

友達や家族にありがとうと伝えてもいいし、何もない1日でも、「今日も元気でいてくれてありがとう!」って自分に感謝してもいいです。

 

本当に辛かった日は、「いい天気にしてくれてありがとう」と心の中でつぶやくこともありました。

 

「ありがとう」を積み重ねると、何でもない日常がとてもキラキラして見えたり、小さな幸せに感謝することができます。

 

言葉の力ってすごいんです♡

恋愛の引き寄せの法則!?片思い期間も楽しく過ごす言葉とは♡

 

毎日が楽しいと、そんな生活を送れている自分が大好きになります!

 

「自信を持つ」ってすごく大変な事のように思えますが、実は毎日の過ごし方で変えれるもの。

 

「こんな素敵な私を好きになってくれてありがとう!」と思えるくらいの女性になりましょう♪

 

彼に理想を求めすぎた

romance-1209046__480.jpg

 

片想い期間が長かったり、一目惚れしたときになりやすいのがこちら。

 

 

彼は私の理想通りの人!と思い込んでしまっている状態です。

 

こうなってしまえば、全てが理想通りじゃないと許せない状態に・・・

 

 

私の場合は、好きな人の熱っぽい視線が無理になりました。

 

 

この人、私と手を繋ぎたいんだな、今キスしたいんだろうなと分かると、結局他の人と一緒なんだ!って思って逃げたことが何度も・・・。

 

私も彼に触れたいって思ってたのに(笑)

 

他にも、ここで笑ってくれるはず!とか、寝癖があるなんて彼じゃない!とか。

 

これってつまり、私の理想通りにしてくれる彼が好きってことですよね。

 

いつの間にか、好きな人に向き合うことを忘れてしまっていたんだと思います。

 

解決策は、こちらも2つ!

 

1.彼の内面を好きになる
2.好意をきちんと受け入れる

 

まずは、彼の中身を好きになることから!

 

 

彼の見た目を好きでいることも大切ですが、髪型や服装って環境によって変わりやすいものです。

 

反対に、内面はどんなときにも変わらないもの。

 

小さな変化に気づいてくれる彼。

 

とにかく優しい彼。

 

疲れていても、笑顔を忘れない彼。

 

好きな人の良いところを、1つでも多く見つけてください♪

 

彼の良いところ、嫌なところも受け入れられるようになったら、素敵な恋愛になること間違いなしです♡

 

次は、好意をきちんと受け入れることです。

 

友達でいるときと態度が違って嫌だな・・・と悩まなくていいように。

 

なぜ彼の態度が変わったのか、それはいいことなのか悪いことなのかを考えてみましょう。

 

態度が変わったのは、私のことを好きになったから。

 

好きになったら、恋人っぽいことをしたくなるのは当たり前。

 

彼が素を見せてくれるのは、一緒にいると落ち着くから。

 

これは、「良いこと」ですよね。

 

そして、好意を素直に受け入れるためには、自信を持つことも大切。

 

彼の気持ちも、自分の気持ちも大切に。

 

好きになって良かったと思える恋をしてください♪

 

最後に

A68D41D4-08CB-45F1-93F1-8E6BDC033CCF.jpeg

好かれると逃げ出したくなる人って、思ったよりたくさんいます。

 

私だけの問題?もう恋愛できないの?なんて悩む必要はありません♡

 

まずは自分を信じてあげましょう。

 

私ってこんなに素敵なんだよ!って思えるように、日常を少しずつ変えてみませんか?

 

毎日の目標ですが、私は「ダイエット」にしました。

 

体型がコンプレックスで、自分を好きになれなかったから。

 

1日1回、数分の運動でも、体って変わるんです。

 

すごく嬉しかったし、私も意外とできるじゃん!って思えるようなりました。

 

自信が持てると、ファッションもメイクも頑張れます。

 

どんどん素敵な自分になっている事が分かります。

 

この時の経験が、今の私を支えています。

 

自信を持つために、周りの人より優れている必要なんてないんです。

 

どんなときも、何があっても、自分を好きでいられるように、少しずつ頑張ってみませんか?

 

大切なのはコツコツ続けること♡

もう3日坊主なんて言わせない!?モチベアップ自己流ダイエット継続術♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

TOPに戻る

スキ 記事が気に入ったらいいね!してね♪
読み込み中...
こじらせ恋愛脱出! 男性が手放せない本命女性に生まれ変わる魔法の恋愛メソッド

芋っ子、ボンレスハムと呼ばれていた、ぽっちゃり地味子の私が…
こじらせ恋愛克服から自己プロデュースを成功させ
半年で6人に告白され、超モテ女と呼ばれるようになった秘密。

ただモテるだけなんて思わないでください!!
たった3分!読めばわかります。

♥こじらせ恋愛を脱出して最高に幸せな恋愛ができるメール講座♥

無料登録フォームはこちら