自分磨き

男ウケする香水がある?男性を引き寄せるモテる女の香りとは。

 

みなさんは普段香水を使いますか?

 

香水だけでなくルームフレグランスなど香りは人にとってリラックスしたりやる気になったりするアイテムですよね。

 

香りはヒトの感情や行動、記憶を司る大脳系に直接働きかけさまざまな効果を与えています。

 

近年では研究によって香りは身体に多くの効果があると化学的な作用も実証され始めているほどです。

 

香りは目で見ることは出来ませんが人は心地よい香りを嗅ぐことで良い印象を抱くのだとか!

 

恋愛においても意中の彼に良い香りでポジティブな印象を残せるかもしれません。

 

ブルースト効果と言って顔・姿・声より香りの方が印象を残すとも言われます。

 

初めましての時、人は顔や容姿や髪型などを無意識にとらえます
モテるかどうかの第一印象は○○で決まる!好印象は3つのポイントで決まり★

 

しかし別れ際は視覚的なものではなく香りの方が印象を残すのだとか!

 

いい香りを彼に残すことで、彼がその香りを嗅ぐたびに貴女の事を思い出す・・・なんていう効果も♡

 

今日はそんな香りについてお話ししたいと思います♪

 

惹かれる香りとは?

bottle-2812214_640.jpg

人は遺伝子レベルで相性の良い人の香りに惹かれると言われています。

 

すれ違いざまなどに、フワッと香る良い匂いに無意識に惹かれてしまうことってありませんか?

 

近年「スメルハラスメント」といわれるくらいきつ過ぎる香りは人を不愉快にさせてしまい逆に悪い印象を与えてしまう危険性が!

 

しかし上手く香りを使うことで「今の良い匂い誰?」と無意識に人を惹きつけられます。

 

香りは脳に直接届くといわれますので、香りで脳も操れる!なんてことも(*^_^*)

 

香りがあると無いとでは、香りがある方が相手に印象を残せるという実験結果があるほど。

 

香りで恋のチャンスが増える可能性は高いわけです♡

 

でも香水は同じ商品を使っても人によって微妙に匂いが違ったりしませんか?

 

それは体臭が影響しているんです。

 

え?体臭!?と思いがちですがハッキリ分かるほどの香りではなく、遺伝子レベルで感知する微弱な香りを私たちはいつも纏っています。

 

人は出会ってすぐ本能的に相手との相性や免疫機能など匂いで無意識にチェックしているのだとか!

 

相性の良い相手の匂いはとても心地よいものです。

 

その微弱な体臭に香水などを身に纏うことで自分の体臭を引き立たせ、相性の良い相手を惹きつけられる惚れ薬となりえるかもしれません♡

 

恋に効くアロマ

scent-1431053_640.jpg

 

アロマの主成分は植物。

合成人工香料の香水と比較すると優しい香りです。

 

最近は精油をブレンドし濃度調整も出来るアロマ香水というものもありますよね♪

 

天然成分で作るアロマ香水でシーンに合わせ使い分けるというのも楽しいかもしれません♡

 

ではどんなアロマを使えばいいか・・・オススメ恋のアロマをご紹介。

 

ローズ

アロマと言われるとローズを思い浮かべる方も多いのでは?

 

有名なアロマですよね♪

 

ローズの花言葉はカラーのもよりますが『』や『』といったもの。

 

実際、花言葉だけでなくローズの香りは女性ホルモンをコントロールし安定させイライラを鎮めてくれる効果があります。

 

ローズは甘く爽やかなので使いやすい香りですよ♡

 

イランイラン

エキゾチックな香りがするイランイラン。

 

実はイランイランの香りは好みの異性を見てときめくと多量に分泌されると言われるホルモンに似た物質が含まれていることが発表されたそう。

 

原産地の一つであるインドネシアでは新婚カップルのベッドの上にイランイランの花びらをまくという風習もあり、はるか昔クレオパトラも惚れ薬として愛用し催淫効果があると言われている香りなんです!

 

エキゾチックな香りなので苦手な方もいるかもしれませんが情熱的に!セクシーに!というときオススメの香りです。

 

ジャスミン

夜の女王ジャスミン。

 

クレオパトラがジャスミンを使い王を誘惑したという逸話が残っているほど。

 

イランイランと同じく古代から強い催淫効果があるとされている香りです。

 

魅力的で華やか、でもどことなく甘い香りのするジャスミンは気品を感じさせる女性を演出してくれます。

 

恋に効く香水

still-life-1460067_640.jpg

 

香水はあなたがキスしてほしいところにつけなさい

 

ココ・シャネルが残した名言です。

 

香りはその人自身のフェロモンと混ざり合って色気となるので彼を惹き付ける素晴らしいアイテムということですね♡

 

では実際どのような香水が人気なのでしょう?

 

Chloe オードパルファム

042.9804090_1_1.jpg

引用 Chloe

 

誰もが知る有名人気香水。

 

ローズの香りがほのかに香る上品で清潔感のある香りです。

 

男性にも女性にも人気の香りで「クロエのような香り」というようなキャッチフレーズでさまざまさ所からフレグランスが出るほど。

 

ボトルも可愛くてインテリアとして飾っているだけでも癒されます♪

 

マジョリカマジョルカ マジョロマンティカ

other_001.jpg

引用 MAJOLICA MAJORCA

 

『とろ~り、魔法の媚薬フレグランス』というキャッチフレーズがある香水。

 

2010年に発売されたのですが口コミだけで異例の大ヒットを記録した香水なんです。

 

女の子っぽくメイプルシロップを凝縮したような甘く濃厚な香りでスパチュラタイプ。

 

付けるとさまざまな恋愛効果が噂され通称魔女香水と言われています。

 

最後に♡

leaf-3070153_640.jpg

 

今回は香りと恋愛についてのお話しをさせていただきました。

 

香水やアロマが苦手なんだよ・・・という方はボディークリームを使うと効果的♪

 

香水やアロマよりも香りが優しいので使いやすいのではないでしょうか。

 

ボディーくリームもさまざまなものがあり、とてもいい香りもするものや香りが持続するものなどもたくさんあります。

 

香りは相手を惹きつけるだけでなく自分自身もリラックスしたりできる効果があるので是非試してみてください。

 

メイクファッションと同じようにお気に入りの香りで楽しんでくださいね♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

TOPへ戻る

 

スキ 記事が気に入ったらいいね!してね♪
読み込み中...
こじらせ恋愛脱出! 男性が手放せない本命女性に生まれ変わる魔法の恋愛メソッド

芋っ子、ボンレスハムと呼ばれていた、ぽっちゃり地味子の私が…
こじらせ恋愛克服から自己プロデュースを成功させ
半年で6人に告白され、超モテ女と呼ばれるようになった秘密。

ただモテるだけなんて思わないでください!!
たった3分!読めばわかります。

♥こじらせ恋愛を脱出して最高に幸せな恋愛ができるメール講座♥

無料登録フォームはこちら