恋愛テクニック

彼氏の中の優先順位上げたくない?気を付けてほしい3つのポイント

こんにちは、ひなこです(^^)/

先日、友達と久しぶりに電話で近況報告をしてました!

 

そこで彼女からポツリ。

 

『実は、私が彼の中での優先順位が下がっていた気がした時期があってね。』と。

友達との予定を優先されたり、連絡もマメじゃなくなったり。

 

『彼にそのことを責めてもきっとうまくいかないだろうから、私自身に変化をつけてみたんだ!』

すると彼も徐々に変わっていったのだそう(^^)

 

一人で悩まず、私に相談してくれても・・・という気持ちを飲み込み(笑)

彼女が私に話してくれたことが、結構参考になったので←
読者様にも共有しますね(*^^*)

彼の中の優先順位を上げるポイント

photo-1522125670776-3c7abb882bc2.jpeg

彼女が実践した3つのポイントを詳しく解説します(/・ω・)/

 

連絡頻度を彼に合わせる

その子曰く、彼が連絡をくれるのは朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」くらい。

 

あまりマメに連絡を取る彼ではないそうで。

 

彼女は「もっとこまめに連絡を取りたい!!」と思っていたそう。

ここでLINEや電話で「もうちょっと連絡取れない?」と伝えたいところ。

だけど、グッと我慢。

 

そう、ここで試されるのは忍耐力なんです。

 

そしてたまにデートで会った時に、可愛くおねだりするそうです。

 

「もうちょっと連絡欲しいな〜?♡」と。

 

・・かなり策略家。(笑)

でもそれで少しずつですが連絡を返してくれるようになったそうですよ(∩^ω^∩)

 

彼に嫌な思いをさせずに自分の意思を伝えているのがポイントですよね。

 

自分に対して優先順位が低い彼に、非対面でただ要求だけをするのではますます自分の順位が下がってしまう可能性も・・

 

ちゃんと会って、可愛くお願いしてみる、というのは一つの作戦ですね_φ(・_・

 

自分磨きに時間を使う

彼女の優先順位が低い男性は、あまり会ってはくれないケースもありますよね。

 

実際その友達もそうだったんです。

でもその子、その彼に会えない時間をただぼーっと過ごしてたわけじゃないんです。

 

そう、その間に料理教室に行ったり、旅行に行ったりと自分の趣味を極めてたんです。

そして料理合コン(そんなのあるって知らなかった・・笑)なるものにも参加したり。

 

ただ会えない時間を嘆くのではなく、その間に自分を高めてたんですよね。

 

結局、彼に振り回されるのではなくて、自分のために行動しているから明るく彼のペースに合わせられるんだろうな、と。

 

彼からしても「俺のことしか考えてない彼女」より「今何してるか分からないミステリアスな彼女」の方がなんとなく気になっちゃいますよね。

 

「私このままじゃあなたから離れて行ってしまいますよ〜」と暗に彼に悟させる。

 

この言葉を直接相手に言うより何倍も効果があると思います。

 

彼が優先していることを自分も一緒にやってみる

photo-1524646432175-d58115a8a854.jpeg

 

彼が優先することに挙げられるのは

仕事、勉強、趣味、休暇、友人付き合いetc・・

 

例えば仕事や勉強を彼が優先している場合は自分もそれに励んでみる。

勉強だったら一緒にやろうよ、と言いやすいですよね。

 

もし彼に特定の趣味があれば「興味があるから教えて?」とお願いすれば自然と共有する時間も多くなるはず。

彼女は彼がインドア派なのでそれに合わせておうちデートを楽しんでいました。

 

でもこれ、私は「ある程度」でいいんじゃないかなと思います。

 

そうじゃないと確実に、合わせていることがだんだんときつくなってしまうから。

 

もしそれがあなた自身の目的に変わってくれば別ですが、彼の目的に合わせて行動するのには限界があります。

 

少し試してみて、それで「違うな」と思ったら無理に継続する必要はないと思いますよ( ˆ – ˆ )

 

まとめ

photo-1516589091380-5d8e87df6999.jpeg

 

彼に彼女の優先順位を上げさせる方法をいくつかご紹介しました。

 

ポイント!
  • 連絡は相手のペースに合わせてじっと我慢。会った時に可愛くおねだり
  • 彼に会えない時間は自分磨き
  • 彼が優先していることを自分もやってみる

 

 

ここまで彼氏の彼女に対しての優先順位が低い場合のお話をしてきましたが・・

 

そもそも彼は「恋愛」の優先順位が低いのか。

 

それとも「あなた」の優先順位が低いのか

 

これで大きく話は変わってくると思うんです。

 

「恋愛」の優先順位が低い人はそういう価値観の人ですから、例えば「休日は彼女と過ごして当たり前」とかそういう思考がそもそもない可能性もありますよね。

 

でも付き合い方次第で自ずと「あなたとの恋愛」の優先順位は高くなる可能性があります。

 

逆に「あなた」の優先順位が彼の中で低い場合は、あまりその彼に時間を費やすのももったいかもしれません(´・ω・`)

 

人は「変わる」ことはできても「変える」ことはできない生き物です。

 

あなたの中では彼が第一優先で、彼は明らかにあなたを優先してくれない。
これから先もそれが続く可能性が高いのなら、まずは友達に助けを求めてほしい。

あなたのことを大事に思っている友達は、冷静にみてアドバイスをしてくれると思います。

それが少し気が引けるならば、私もいますよ(^^)
顔も知らない人が相手だと、気が楽になりません?(笑)

 

いつでもお待ちしてます。

 

“一番”にこだわる必要はないけれど、できるなら優先順位が上位でありたいですよね。

 

そして”結婚”を考えるなら、少しは妥協する必要もあります。

 

だからといって、一生を共にするパートナーを簡単に決断してしまうと後々痛い目に・・・。

 

読者の皆様が納得のいく、幸せな恋愛を続ける事が出来ますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

スキ 記事が気に入ったらいいね!してね♪
読み込み中...
こじらせ恋愛脱出! 男性が手放せない本命女性に生まれ変わる魔法の恋愛メソッド

芋っ子、ボンレスハムと呼ばれていた、ぽっちゃり地味子の私が…
こじらせ恋愛克服から自己プロデュースを成功させ
半年で6人に告白され、超モテ女と呼ばれるようになった秘密。

ただモテるだけなんて思わないでください!!
たった3分!読めばわかります。

♥こじらせ恋愛を脱出して最高に幸せな恋愛ができるメール講座♥

無料登録フォームはこちら