復縁

元カレと復縁したい!二人の思い出からきっかけを掴む方法を教えます

こんにちは、ひなこです♪

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

 

読者の皆様の中で、ふとした時に元カレとしたことや、食べたものなどを思い出したりすることはありますか?

 

男女問わず色んな方が、ふと元カレを思い出すことは少なくないそうです。

 

一緒に行った場所や、一緒に聴いた曲。

 

何気ないことから、ふと思い出すことってあると思うんです。

 

中には、「元カレの事が忘れられない・・・」という方もいると思います。

 

そこで今回は、二人の思い出をきっかけに元カレと復縁する方法をお教えしたいと思います(^^)

 

二人の思い出って数えきれないほどあるんです

hands-791371_1280.jpg

2人の思い出の場所に訪れたとき

 

告白された場所や、記念日に訪れた場所など。

 

2人がとても幸せだと感じた場所は思い出しやすいスポットです。

 

デートスポットなどカップルでしか行かないような場所ではなく、1人でも買い物に行く場所がそのスポットだったりすると、頻繁に思い出すきっかけになります。

 

元カレと同じ香りを感じたとき

 

元カレとは、隣で過ごした時間がとても多いはずです。

 

そうすると、隣で自然と感じていた匂いを、鮮明に体が覚えていることがほとんどです。

 

カレの愛用していた香水や、柔軟剤の香りを感じると、強く存在を思い出させる要因です。

 

元カレとの思い出の曲が聞こえたとき

 

外出をすると色んな所で音楽が流れていますよね。

 

なにも気にしなくても、聴覚からは様々な情報をひろっているんです。

 

カレがカラオケでよく歌っていた曲、よく聞いていた曲などを思い出すきっかけがすごくあります。

 

自然と一緒に過ごしていた思い出も浮かんでくることが多いはずです。

 

音楽は色んな種類があるので、曲によってはより記憶を呼び起こして、気持ちを揺さぶるものもあるかもしれません。

 

プレゼントされた物や写真を見つけたとき

 

掃除していると見つかる事が多いプレゼントや写真。

 

プリクラだと、意外と出てくるケースが多いと思います。

 

見付けた時は、もらった時のことや、写真を撮った時のことなどたくさん懐かしい思い出が出てくると思います。

 

一番素敵な思い出を呼び起こしやすいきっかけはコレだと思います。

 

恋愛がうまくいっていないとき

 

一度別れると、好きであっても戻りずらいと感じる方は多いです。

 

そうすると、大体新しい恋をしようと踏み出します。

 

ですが、新しい彼と喧嘩や嫌なことがあった時、元カレと比べてしまったりすると思います。

 

その時に元カレの事を多く思い出して、未練がある方だと新しい恋もうまくいかないケースがあります。

 

一人が寂しいと感じるとき

 

休日に予定が何もなかったり、夜遅くまで寝れなかったりすると孤独を感じやすいです。

 

孤独を感じると共に寂しいという感情も感じます。

 

「寂しいな~」と思う時間は、寂しくなかった時の事を思い出しやすいです。

 

失恋後だと、何もしたくなくて引きこもりがちになってしまう女性が多くいます。

 

その時は、より一層孤独と寂しさを感じやすいので、とっても元カレとの思い出に浸りやすく、悪循環に陥りやすいです。

 

冒頭でもお話しましたが、ふとした時に思い出す方は少なくないんです。

 

思い出すきっかけや瞬間をあげましたが、どうですか?

 

そうだな~って思う部分はあったと思います。

 

実は、きっかけは皆さん大体同じなんです。

 

人は五感で感じるものは、とても鮮明に記憶しやすいんです。

 

なので、記憶にかなり残りやすくなると共に、五感でそれを感じると強く思い出すそうです。

 

元カレも元カノを思い出すことってあるの?

beanie-2562646_1280.jpg

みなさんが元カレを思い出すように、もちろん男性も元カノを思い出します。

 

実は、男性の方が過去の恋人を思い出す頻度は女性より高いのです。

 

男性にとっては元カノとの思い出は宝物です。

 

大切なコレクションという感じなので、たまに思い出して愛おしむこともあります。

 

 

女性は元カレに関わるものに出くわしたときに、元カレを思い出します。

 

男性も同様に、元カノに関わるものに出くわしたときや、寂しさを感じたときに元カノを思い出します。

 

元カノとの記憶は、コレクションの中の大切な記憶。

 

未練がなく別れた恋人に対して負の感情をもつ女性とは違い、男性は思い出を美化します。

 

なので、思い出したとしても「戻りたいな~」というよりは、「懐かしいな~」くらいの感覚で思い出すくらいみたいです。

 

まずは復縁を目指すにあたって、なぜ思い出すのかご説明しました。

 

男性と女性とで、思い出し方は少し違うので復縁は本当にできるの?と思うと思います。

 

絶対ではありませんが、チャンスはとてもたくさんあります♡

 

では、思い出すだけから復縁をする為のポイントをお伝えしていきます!

元カレとの復縁のチャンスの掴み方って??

black-and-white-4140789_1280.jpg

別れてから時間が経ったとしても、復縁の可能性はゼロではありません!

 

「昔付き合っていて、同窓会で再会したらまた付き合った」なんて例もありますよね。

 

ですが、待っているだけでは2人の関係の進展を期待できません!

 

元カレに連絡をとってみる

 

行動を起こすといっても、何をしていいか分からないですよね。

 

まずは、元カレに連絡をとってみることが最初の一歩です!

 

急に連絡をして復縁をしたいと懇願するのはよくないです。

 

なので、最初は他愛もない話をしながら相手の近況をうかがう連絡からとる事をオススメします♪

 

徐々に会話が重なれば、再会のタイミングをつくる事がどこかで生まれます!

 

その時が復縁への道が広がる時です♡

 

会話をする時の注意点

 

元カレと会話をしていれば、もちろん過去の思い出の話も出るはず。

 

その時に、負の感情がでる思い出よりも「楽しかった」「とってもよかった」という感情が素直にでる思い出の話をしましょう。

 

マイナスの気持ちになる話は、どんな人でも嫌だと感じます。

 

男性は特に、過去の恋人との思い出を美化して、コレクションのように大事にする方が多いです。

 

思い出すときは、楽しい思い出を連想させる会話をしてください!

 

そうすることで、みなさんと一緒にいる時は本当によかったと更に思わせれます。

 

少しでも復縁の道を、切り開くには大切なステップです。

 

更に、元カレの気持ちをこちらに傾ける方法があります!

 

これは本当に復縁につなげるには大事な方法です。

 

サンクコスト効果

 

どんな効果!?って思う方がほとんどだと思います。

 

恋愛における過去の思い出は、感情面だけではありません!

 

その時にかけた時間・お金・労力といったコスト面も思い出に含まれます。

 

人間は「たくさんコストをかければかけるほどより重要」とみなす心理現象があり、それがサンクコスト効果といいます。

 

この効果は本当に大きくて、一度効果が働くとわかってても辞めれない!という状態になります。

 

なので、彼と会話のなかで思い出を振り返る時にしてほしいことがあります。

 

それは「最も高いプレゼントの話」「彼がしてくれた最大のサプライズの話」。

 

どちらも時間・お金・労力を使ってますよね。

 

この話をすることで、彼に「たくさんコストをかけてきたんだ。やっぱり手放したくない!」という気分にさせます。

 

彼が過去にしてくれたことに対して感謝をしつつ、コストを具体的に伝えるとサンクコストを感じてもらうことができます♡

 

ただ、サンクコスト効果を使うのはタイミングが大事です。

 

関係性ができあがっていない時・直接話をしているとき限定です。

 

文章でサンクコスト効果を使おうとすると、変な意味に捉えられてしまう可能性があるので気を付けましょう。

 

まとめ

canola-1963802_1280.jpg

今回は思い出から復縁を掴むきっかけのお話をしました。

 

ふと思い出したりする状況や、男性側の思い出に対する気持ち。

 

そして復縁をつかむきっかけ。

 

「確かにそうかも」と思う部分は多くあったと思います。

 

そして、復縁をする為のきっかけのサンクコスト効果

 

本当に絶大な効果を発揮してくれるので是非使ってみてください。

 

 

思い出だけでなく、皆さんの元カレが大好きという思いを復縁につなげるステップがたくさんあります!

 

皆さんが、彼との素敵な未来を歩めることを応援します。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

TOPへ戻る

「幸せな恋愛なんてありえない…」最愛の人との幸せな恋愛を叶えられないあなたへ
ボンレスハムと陰で言われていて、全てを諦めた私。
ぽっちゃり地味子だったのに、半年で6人に告白され超モテ女と呼ばれるまでのお話。
ただモテるだけと思わないで…♡
あなたが意中の男性から深く愛されるようになるヒミツ、ぎゅ~っと詰め込みました(^^)/