恋愛テクニック

別れてすぐ付き合うと長続きしない?長く付き合うためのコツ

 

いつも読んでいただきありがとうございます♡

 

恋人ができるのって、すごいことだと思いませんか?

 

相変わらず、突然ですみません(笑)

 

彼と想いが通じ合える。

自分が好きな人とずっと一緒にいられるのって、運命みたいな確率だと思うんです。

 

でも、場合によっては、彼とのお付き合いを楽しめないことも・・・

 

特に、別れてすぐ付き合ったパターンで悩んでいる人が多い気がします。

 

私は本当に彼のことが好きなのかな?

 

元彼を忘れたくて付き合っただけじゃないのかな?

 

別れた後って、自分の気持ちがうまく整理できないんですよね。

 

せっかく付き合えたのに、すぐ別れることになるかもしれない・・・

 

今回はそんな不安を1つずつ紐解いていこうと思います。

 

最後には「別れてすぐ付き合った恋愛を長続きさせるコツ」をお伝えしますので、よかったらお付き合いください♪

 

【別れてすぐ付き合う=長続きしない】ではない

最初にお伝えしておきたいことがあります。

 

それは「別れてすぐ付き合う」ことが必ずしも「長続きしない」に繋がるわけではないこと!

 

私も前の彼氏と別れてすぐのタイミングで、熱意に押されて付き合った方がいました。

 

とっても長続きしましたよ♡(こんなこと言うと旦那さんに怒られちゃう!笑)

 

正直私も初めは迷いました。

 

でもそんな悩みはすぐに払拭されるくらい、彼は私を好きだったし、私も彼に向き合おうと思ったんですよね。

 

なんだかノロケみたいになってしまいました。

 

何が言いたいかというと読者様の彼との向き合い方次第で、未来が変わるということ!

 

では、どんなパターンが【別れ】に繋がってしまうのでしょうか。

 

別れてすぐ付き合うと長続きしない人

hannah-grace-1292075-unsplash.jpg

長続きしない恋愛をする人の特徴はこちらです

  • 寂しくて付き合った
  • 元彼のことが忘れられない
  • 今の彼と出会ってすぐ付き合った

どのような状況か解説していきますね。

 

寂しくて付き合った

恋人と別れることが寂しくて付き合った場合、「付き合う相手は誰でも良かった」ということになってしまいます。

 

初めはそれでも楽しいかもしれません。

 

でも嫌な所が見えると、とたんに嫌いになってしまう可能性があります。

 

「誰でも良かった」という気持ちがあると、彼の嫌な部分ときちんと向き合うことができなからです。

 

そんなあなたの反応を見て、彼が不安に思うという悪循環も。

 

問題が起きたときに2人で頑張ろう!という気持ちがなくなってしまいます。

 

そうなってしまうと、長続きしませんよね。

元彼のことが忘れられない

元彼を忘れられないまま付き合った場合、すぐ別れることになる可能性が高いです。

 

  • 今の彼と一緒にいるときも元カレと比べてしまう
  • 元カレからの連絡を心待ちにしてしまう

 

こんな状況があったら要注意!

 

自分を見てくれない恋人と一緒にいるのは、彼にとって一番辛いこと・・・。

 

相手が元カレであれば、不安になって当然ですよね。

 

「元カレと会わないで欲しい」、「連絡を取らないで欲しい」と言われたときに、読者様はどうしますか?

 

彼の気持ちを尊重できるか、それでも元カレと連絡を取りたいかで、今後長続きするかが決まります。

 

今の彼と出会ってすぐ付き合った

彼と出会って、相手のことを深く知る前に付き合ってしまう場合もありますよね。

 

付き合ってから彼のことをよく知っていき、信頼関係を作らなければなりません。

 

信頼関係が薄いうちは、彼の言葉が信じられず、不安になることも多くなりがち。

 

彼が読者様に向けてくれる「好き」という言葉・感情を心底信じていますか?

 

元カレに未練がなかったとしても、

 

この人も、私から離れて行ってしまうんじゃないか。

 

一緒にいてくれるのは、私が可哀想に見えたからじゃないだろうか。

 

そんな風に考えてしまうと、信じることが怖くなってしまいます。

 

今の彼は自分のことを裏切らないと思えるように、彼のことをたくさん知っていく必要があります。

 

 

「あれ?ひなこちゃん、すぐに付き合ったと言っていたけど、当てはまらなかったの?」

と読者様からの声が聞こえてきそうですね(笑)

 

もちろん、一部当てはまっていました。

 

でも、少しのコツを知るだけで、別れてすぐの恋愛を長続きさせることができるんです。

 

別れてすぐつき合った恋愛を長続きさせる3つのコツ

686A05A7-2B0B-411B-A25B-D579BD1E9E69.jpeg

今の彼と長続きするための3つのコツはこちらです。

  1. 元カレのことを忘れる
  2. 今の彼を大切にする
  3. 恋愛以外の趣味を持つ

私の恋愛も長続きしない人に当てはまる部分もありました。

 

でもこれからお話しする3つのことを心がけて、長く良いお付き合いをすることができたんです♡

 

1 元カレのことを忘れる

まず、今の彼が一番気にしていることは、あなたが元彼の所へ戻らないかどうかです。

 

そんな彼を不安にさせないために、元カレのことを忘れる努力をしましょう。

 

もし、連絡先を削除できるのであれば、消してしまうのが一番いい方法です。

 

ただ、仕事などの関係で消せない場合もありますよね。

 

その場合は、元カレと別れた原因を思い出してください。

 

終わった恋愛は美化してしまいがちですが、何か嫌なことや別れた原因があったはず。

 

もう1度思い出して、「元カレと別れてよかった。今の彼と付き合ってよかったんだ。」と心の整理をつけましょう。

 

そして、今の彼の好きな所を考えてみてください。

 

今隣にいてくれる彼の、素敵な所をたくさん見つけましょう。

 

いつの間にか、元彼を忘れていく自分に気づけるはずです。

 

2 今の彼を大切にする

「今の彼を大切にする」というのは、彼自身ときちんと向き合うことです。

 

元彼への思いを断ち切って、1人の男性として今の彼を見てみましょう。

 

彼の好きなことや嫌いなこと、喜んだことや悲しそうにしている瞬間など、彼の言動をしっかりと観察してください。

 

楽しんでいるときは一緒に笑って、悲しんでいるときは支えてあげましょう。

 

「私はあなたを見てるんだよ」ということを、言葉や態度で伝えてあげてくださいね。

 

そうしていくうちに、読者様と彼の信頼関係はしっかり構築されていきます♪

 

3 恋愛以外の趣味を持つ

恋愛以外の趣味を持つことも、長続きさせるために大事なこと。

 

別れてすぐ付き合って長続きしない人の特徴に「寂しくて付き合った」とありました。

 

「寂しくて付き合う」というのは恋愛依存的なところがあります。

 

別れてすぐの不安定な感情のままでは、依存のせいで今の彼を束縛してしまうかもしれません。

 

そうならないために、恋愛以外の趣味を見つけましょう!

 

ヨガや筋トレで体を動かしたり、家でDVDを楽しんだり。

 

新しい趣味を持つことで、昔と違う自分になれます。

 

気持ちに余裕ができれば、彼と今よりもっと仲良くなれること間違いなし!

 

 

まとめ

hands-1150073__480.jpg

別れた後すぐに付き合うとき、自分の心も彼の心も不安でいっぱいです。

 

私は、ちゃんと好きになれるんだろうか

 

この子は、元彼の所に行ってしまわないだろうか

 

そんな不安を解消するために、目の前の相手ときちんと向き合うことから始めましょう。

 

今の彼をしっかりと観察して、楽しい気持ちや辛い気持ちに、全力で寄り添ってあげてください。

 

また、元彼のことをきちんと忘れられるようにするのも大切なこと。

 

連絡先を消したり、今の彼の好きな所を考えてみたりして、心から追い出してしまいましょう!

 

別れた後の不安な気持ちを解消するためには、趣味を持つことがポイント。

 

趣味の時間をちゃんと作って、心に余裕を持ってから、楽しいお付き合いをしてくださいね♡

 

長続きさせるためのポイントは、どんな恋愛でも変わりません。

 

不安になりすぎず、毎日のお付き合いを大切にしていきましょう♡ 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

「幸せな恋愛なんてありえない…」最愛の人との幸せな恋愛を叶えられないあなたへ
ボンレスハムと陰で言われていて、全てを諦めた私。
ぽっちゃり地味子だったのに、半年で6人に告白され超モテ女と呼ばれるまでのお話。
ただモテるだけと思わないで…♡
あなたが意中の男性から深く愛されるようになるヒミツ、ぎゅ~っと詰め込みました(^^)/